忍者ブログ

ほっとブログ

もう2月ですねーー

2月と言ったら節分です
昔は豆まきをするのみでしたが
今では恵方巻という文化が全国的に広がりました
湖西、浜松あたりでは35年くらい前にあさひやさんがいち早く取り入れたと記憶しております。
今では、どこのスーパーでも取り扱ってますねー
恵方巻の太さも年々太くなっているような印象ですが、
いつもどっちの方角をみて食べるのか悩むところであります
今年は方位磁石でも準備してみようかと思います。!!
近日、学校での黙食の議論が盛んになっていますがー
どちらにしろ、恵方巻を食べるときは黙食ですね。
以上です。。

走り書きで~…
坐骨神経の痛み
主に神経の痛みというのは、絞扼性が多いです
上肢
下肢
のしびれは聞くことが多いが
体幹部のしびれは聞くことが少ないのも考えてみると不思議なものです。
今日は時間が無くなったので、(次週に続く)

拍手[2回]

PR

コメント

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

P R