忍者ブログ

ほっとブログ

肩こり

肩こりってなんだろ?
肩こりとは、筋肉内に乳酸がたまった状態というのが正しいのかもしれません!
一般的に肩こりとは、漠然とした肩の痛みの事をさしていますね。
よく、私肩こったよなんていいますよね!
実際は、肩の組織にダメージを負ったものですね。
筋肉が強くまたは、継続的に伸びたり縮んだりの繰り返し負荷により筋肉組織が破壊され、
筋が浮腫、内圧の上昇など起こしまた、炎症を起こしています。
体の形状は骨格、骨を周りの軟部組織、筋で保たれています。
つまり、肩の場合は、上肢を肩、つまり上肢帯で支えていますから、持続的負荷がかかりすでに筋肉にダメージを負っているのです。
上肢の重さは、体重の6.5パーセント

※普段から肩井を予防の為押しましょう。


拍手[2回]

PR

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

P R